【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シンガー・ソングライター矢野真紀 映像動画

シンガー/ソングライター
矢野真紀

日テレ系ドラマ
「うつへの復讐 ~絶望からの復活~」
(6月26日放送)の挿入歌で起用され、
注目を集めた
シンガー・ソングライター矢野真紀(30)の
新曲「窓」が、USENの
「週間HITインディーズチャート」で
史上初の20週連続1位を記録

Yanomaki_pf




インディーズ曲のヒットの指標となる同チャートで
4月14日から9月28日まで半年近くトップに立ち続けた
話題の「おしりかじり虫」やHY、やなわらばーら
強豪もひしめく中の快挙でロングヒットを証明した

 寺岡呼人が作曲し、さだまさしが作詞した同曲は、
病気と闘っている人やその家族への思いを込めたバラード
当初は4月に発売したアルバム「BIRTH」の中の
1曲という扱いだったが、同ドラマで使用されたのを
きっかけに評判が広がり
9月26日に急きょシングルカットされた


「うつへの復讐 ~絶望からの復活~」

Top_02

ここ数年、夏川りみの「涙そうそう」や
秋川雅史の「千の風になって」など
歌い手と作者が競作し合い
ロングヒットとなるケースが増えているが
今年は「窓」がこの法則に乗ってブレークしそうだ



(動画サンプル)

Medium_image_file_url












屈強なる音楽魂をもった生粋の
シンガー/ソングライター、矢野真紀
99年、「初夏の出来事」で
キャリアをスタートさせる
以降、シングル/アルバムと
コンスタントに秀逸作品をリリース
確実に聴き手の心を射抜く非凡な
メロディ・センス、ロック的な魅力にあふれた
圧倒的なヴォイス、そして矢野ワールドとも云える
独自の視点でもって描かれた詞世界が話題を呼び
徐々に支持層を広げているようだ。00年11月には
椎名林檎ワークでお馴染みの
亀田誠冶氏プロデュースによる
渾身の5thシングル「タイムカプセルの丘」を発表
秋にぴったりの切なさ募るフォーキー・ラヴ・ソングだ
ちなみにカップリングには “はっぴいえんど”の
大名曲「風をあつめて」の
へヴィ・ロック・ヴァージョンが収録
カッコいいぞ

ワンマンライブ京都

26




(動画公開中)




【2007/10/01 12:57】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(1)
| ホーム |
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/03 20:40】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naki29sai.blog121.fc2.com/tb.php/1-b34119bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレント
ジャズシンガー石野見幸。進行性のガンで、昨年9月に余命一ヶ月と診断されたとは思えぬ歌声である。ジャズもいいが、弘田三枝子の「人形の家」や、石原裕次郎の「粋な別れ」もカバーしている。生きろ。そして、セカンドアルバムを是非きかせてほしい。・シンガー・ソングラ インディーズをたくさん集めました【2007/10/06 15:55】
Essence of life“smile”
3枚目もいいです○!なんの邪魔にもならない流して聞けるゆるーーーい感じ!&ちゃんと聞いてもしっかり聴ける!j-popのカヴァーは他にもたくさんあったけど、このアレンジはとってもよかったです!男女問わず本当におすすめ!かわいいです!J-popのカバーなんて、って思っ インディーズをたくさん集めました【2007/10/10 17:02】
矢野真紀「窓」インディーズ20週連続1位


矢野真紀「窓」 ヒロイン 映像 動画 画像 写真 流出 激写 盗撮 タレント ブログ 掲示板 DVD 壁紙 シンガー・ソングライター

プロフィール

maki29sai

Author:maki29sai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

